巷ではやっとる、ブログでもつけてみようかのぅ。       1本行っとく?


by asyumint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフル

 日、月と更新できませんでした。

と言うのも、実家のほうに帰っておりました。

日曜日、「とんど」があったのよ。

「とんど」って、全国区なのかな?

竹をたくさんあつめて、塔?にして、燃やすの。

しめなわとか、も一緒に燃やす。(写メ撮っとけよ┌(`Д´)ノ)

書初め書いたやつも燃やして、高く燃え上がったら字がうまくなるとか。

んで、鏡餅とかを長い竹に挟んで、焼いて食べる。

これがまたうまい。竹のにおいがして、、、

で、この「とんど」、点火は年男年女がするの、

で、今年はわしw 年がばれるw

これまで、数回w点火を逃してきたのさ

やっと、念願叶い、点火できた ヽ(´ー`)ノ


月曜日帰ってきたのだけど、

ママがたいへん (゚Д゚;)

( ̄□ ̄;)!!インフルエンザに罹ってしまったのよ (´・ω・`)

で、ママは寝込んでしまったので、

子供たちの世話は、わしがせねば!(>Д<)ゝ

風呂に入れ、ご飯を食べさせ、、、

( ̄□ ̄;)!!ママにおかゆを作ってあげた。えらーい。


で、今日は、娘を保育所に送ってから、仕事へ、、、


で、そんなわけなんで、今日はまっすぐ帰宅。




今朝、「今日は早く帰っちゃらにゃぁ、いけんのんぢゃがのぉ、、、

出よるしのぅ、、、   ぺしぺしぺし、、、」

って言う、夢を見てしまいましたw
[PR]
by asyumint | 2006-01-10 21:12 | その他